クオリティ高!おススメの無料(フリー画像)5選+1

クオリティ高!おススメの無料(フリー画像)5選+1

サイトやブログで使用したい画像を無料で手に入れたい人向けにおススメの無料画像サイトを5つご紹介!

おススメの無料(フリー画像)5選+1

写真AC

写真AC

このサイトは、物凄くお世話になっております。
特に日本人の素材に飢えている方にはお勧めです!!
利用方法としては、無料での利用の場合は、会員登録が必要となります。
sns(google,facebook,twitter)のidがあれば、特に登録せずとも利用可能です。
無料の場合は、検索回数や写真の大きさによって1日に利用できる制限があります。

僕は1日1回は訪れて、写真をゲットする内職のような日々を送っておりますが、
石油王並みのお金持ちであれば、有料会員登録をすれば無制限に写真をゲットできます。

抜け穴としては、googleのアカウントを複数持って、アカウント事でログインし写真をゲットしては、ログアウトを繰り返せば複数枚ゲットできますが、迷惑なのでやめておきましょうね。

写真ACサイトはこちら

Pixabay

Pixabay

Pixabayは、100万枚以上の写真素材、ベクター画像、動画をダウンロードすることができる無料素材サイトです。
写真ACは、日本人素材にはもってこいなのですが、風景画像についてはピンキリあり正直クオリティが低い写真もあります。
しかしPixabayは、美しい!イメージ画像などで使うときには一番おススメです。
しかも会員登録は不要なので使いやすさ満点!
商用利用もOKで加工もOK。著作権表記もダウンロードページの右側に「Pixabay License」と表示されていれば不要ですので気楽に使えます。

Pixabayサイトはこちら

Unsplash

Unsplash

こちらもPixabayと同様に美しい画像が満載です。
ただ僕の場合、イメージ画像などで使うときには、Pixabayで探して目的のものが見つからない場合に補助的に利用していります。
Unsplashも会員登録は不要!商用利用もOKで加工もOK。著作権表記も不要ですので気楽に使えます。

Unsplashサイトはこちら

ぱくたそ

ぱくたそ

ぱくたそは人物や風景の写真を無料でダウンロードができます。
ニュースサイトなどでよく見かける女性の写真がありますね。
こちらは写真ACと同様に、日本人の素材や風景がありますが、写真点数は圧倒的に少ないと思います。
なので、写真ACの補完サイトとして活用しております。

ぱくたそサイトはこちら

FIND/47

FIND/47

47都道府県の美しい景色を集めた画像集。経済産業省が一枚かんでます。
掲載写真は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス【表示4.0 国際】に従うかぎりにおいては、商用利用を含め、自由に使う事が出来ます。

FIND/47サイトはこちら

おまけ:スキマナース

おまけ:スキマナース

1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイトです。
僕のような、変態オジサンにはバッチコーイですが、使用用途はかなり制限されます。

ちなみにナースのコスプレ大好き中年ではございません。

スキマナースサイトはこちら

サイト制作カテゴリの最新記事