キーワードをタイトルの先頭にするのは超重要:トラック王国の分析

キーワードをタイトルの先頭にするのは超重要:トラック王国の分析

タイトルタグに上位表示させたいキーワードを入れることが重要とよく言われますが、どれ位重要かと言えば、「超重要」です。

(今回のトラック王国の調査結果でも判明しています。)

各キーワードの検索結果の調査

1.トラック 買取

トラック 買取

トラック王国の検索結果は2位です。

「 トラック 買取 」の両キーワードをタイトルにしているサイトの数

上位5サイト全てが「 トラック 買取 」の両キーワードをタイトルにしていて、しかも先頭に記載しています。
「トラック 買取」については、20位まで調査しましたが、全て両キーワードを使用しておりました。

2.平ボディ 買取

平ボディ 買取

トラック王国の検索結果は1位です。

上位5サイト中4サイトが「 平ボディ 買取 」の両キーワードをタイトルにしていて、先頭に平ボディを記載しています。

3.ダブルキャブ(Wキャブ) 買取

ダブルキャブ(Wキャブ) 買取

トラック王国の検索結果は1位です。

上位5サイト中4サイトが「 Wキャブ 買取 」の両キーワードをタイトルにしていて、先頭にWキャブを記載しています。

4.アルミブロック 買取

アルミブロック 買取

トラック王国の検索結果は1位です。

上位5サイト中4サイトが「 アルミブロック 買取 」の両キーワードをタイトルにしていて、先頭にアルミブロックを記載しています。
アルミブロックについては、アルミの買取と混在しているため、少しまぎれがありますね。

5.ダンプ 買取

ダンプ 買取

トラック王国の検索結果は1位です。

上位5サイト中3サイトが「 ダンプ 買取 」の両キーワードをタイトルにしていて、先頭にダンプを記載しています。
なぜかトラック買取がいくつか混在していますが、実はコレには秘密があります。(次回お話しますね。)

タイトル解析結果:上位表示させたいキーワードは先頭に配置

上位表示させたいキーワードを先頭に記述することが重要という法則は、2019年10月時点において、間違いない法則だと思います。

中にはこの1サイトの解析結果のみで、結論を出すのは間違っていると思われる方もいるかと思います。

しかし、「SEO効果の高いtitleタグの書き方教えます。」にも記載しましたが、「SEO 内部対策」というキーワードも、上位表示されているタイトルはキーワードが先頭付近に掲載されている事がわかります。

その他、皆様が気になるキーワードがあれば調べてみてください。おそらく同じような結果になると思います。

webサイト分析カテゴリの最新記事